アメックスの問い合わせ窓口は土日でも通じるのか?

メルマガバックナンバー
スポンサーリンク

スマホに音楽を山ほど入れて使っている方,いらっしゃいませんか?

 

私はiPhone6s(64GB)を使っていますが,
この機種に買い替えてから音楽をほとんど入れてません。

 

その理由は,忙しさにかまけて音楽を入れていないからです・笑。

 

聞きたい音楽はYouTubeで拾ってきてます。

 

iPhone6sの前はiPhone5sを使っていたのですが,
その時はがっつり音楽を入れてました。

 

人間って,本当にめんどくさがり屋ですね。
いや,これって私だけでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

 

────────────────────────────
ここからが本題です。
────────────────────────────

 

アメックスの問い合わせ窓口は,私個人の意見では
大変ありがたい存在です。

 

まず,ほとんど待たされません。

 

「ただいま電話が大変混み合っております・・・」

 

という自動音声が流れるときもあるのですが,その次には

 

「おつなぎできるまで60秒ほどかかります」

 

という音声が。

 

 

今まで何度も電話させてもらってますが,
5分以上待たされたことは一度もないですね。

 

それだけでも年会費を払っているメリットだと受け止めているのですが,
アメックスの問い合わせ窓口は土日でもつながります。

 

公式には「平日の9:00〜17:00。土日祝日休」
となっていますが,実はつながります。

 

よほど込み入った相談でなければ,
大抵はオペレーターさんが親切に案内してくれます。

 

 

なんでこれを知っているかというと,
妻と娘が海外旅行していたときに
ちょっとしたトラブルがあったからなんです。

 

 

娘が熱を出してしまい,現地の病院へ連れて行かないと
いけないかもしれない・・・という状況になりました。

 

こういうときのためにアメックスのゴールドカードを
持っているので,確か日曜日だったのですが
思い切って電話してみたんです。

 

そしたら,平日と同じようにオペレーターさんにつながり,
事情を説明して保険の使い方を教えてもらえました。

 

 

アメックスのゴールドカードに付帯している保険を
使うポイントを簡単にまとめると・・・

 

 

1)家族カードを持っていない家族・親族にも適用できる(だから娘にも当然使える)

 

2)海外で病院へ行く場合は,その前に各地域を管轄するアメックスのオフィスへ電話すること

 

3)オフィスと相談して行く病院を決め,料金は建て替えておく

 

4)帰国後に診断書等をアメックスに提出し,保険が適用される

 

 

という感じでした。

 

 

旅行の度に保険をかけるのは面倒ですし,
私は生活に密着したクレジットカードであれば
年会費を払ってでも使いたいと考えています。

 

手厚い保険も,アメックスのクレジットカードを
使い続けている理由です。

 

 

ちなみに,アメックスのプラチナカードについて
質問があった場合も,プラチナデスクにつないでもらって
話ができましたよ。

 

土日でも問い合わせ窓口を営業しています・・・
と公式には言わなくても,顧客が必要とするときに
最善の対応をしてくれるのはアメックスらしいですね。

 

 

■あとがき

 

 

スマホに入りきれないほど音楽を入れていて容量が足りない!
とお悩みなら,こんな道具を使えば一気に解決できるかもしれません

 

↓↓

 

「山ほど曲持っている」という人、NASを使うとメリットありまくりです

 

 

ネットワーク経由でつながるストレージを使えば,
スマホ本体にデータを入れていなくてもOKというすぐれもの。

 

私はソフトバンクと契約しているので,
思い切ってギガモンスターにすれば
ストリーミングをしても問題なさそうです。
50GBの量を使い切ることはないでしょうから。

ちょうど,外付けHDDを新しくしないと
容量が足りなくなってきたので,
この機会に茄子・・・じゃなくてNASの
導入を検討したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました