アメックス・ゴールド・カードの年会費を払いました。

メルマガバックナンバー
スポンサーリンク

ちょうど1年前にグリーンカードからゴールドカードへ切り替え,
家族で京都旅行へ行ったんですよ。

 

あれからもう1年・・・

 

娘も大きくなりました。1歳大きくなっただけですけど。

 

 

私はグリーンカードを使い続けて11ヶ月で
ゴールドカードへのインビテーションをいただきました。

 

インビテーションを返送する前に,
問い合わせ窓口に電話して年会費の差分が
どうなるかなどを聞いたのが昨日のことみたいです。

 

 

妻に会話を聞かれたくなかったので,
インビテーションはこっそり記入して準備し,
問い合わせ窓口には一人で出かけている時に
歩きながら電話したことを覚えてます。

 

 

12月だったので寒かったー・笑。

 

 

で,めでたくゴールドカードへ切り替えられたのですが,
私の勘違い(言い訳すると,インビテーションの日本語が
ふた通りに取れたことが理由)で,妻用の家族カードは
グリーンカードが届いてしまいました。

 

 

それはすぐに問い合わせ窓口に電話し,
事情を説明してすぐにゴールドカードへ
切り替えてもらえましたよ。

 

 

アメックスは確かに年会費=維持費がかかりますが,
私が今まで使ったクレジットカードの中では
一番コミュニケーションが取りやすい会社ですね。

 

問い合わせ窓口への電話はすぐ繋がるし,
こちらの質問には誠意を持って答えてくれるし,
分からないことがあったら電話で聞けるっていうのは
やっぱり安心ですよね。

 

スポンサーリンク



 

 

私は仕事柄,いろいろな方とメールでやりとりします。

 

メールは便利でビジネスに欠かせないツールですが,
雑な書き方をすると,こちらの意図が全く伝わらず
余計に時間とストレスがかかる・・・ということがよくあります。

 

それを考え出すと,ディスプレイとにらめっこする時間が
だんだん長くなるんですよね・笑。

 

こう書いたほうがいいんじゃないか?
この表現はやめて,別の切り口で書いたらいいんじゃないか?
いやいや,そもそもこの件については触れない方がいいんじゃないか?

 

みたいな感じです。

 

 

アメックスの問い合わせ窓口の方は,
電話の終わり際にかならず

 

「気遣いのことば」

 

をかけてくれます。

 

 

「インフルエンザが流行っていますので,
ハンスケ様におかれましてはくれぐれも
お気をつけくださいませ」

 

みたいな感じです。

 

 

こういうさわやかで気持ちのいいサービスが提供されているのも,
年会費を払っているからこそ・・・だと信じています。

 

年に一度ではありますが,年会費を払ってでも
使い続けたいと思えるクレジットカードは
そうそうありません。

 

 

アメックスの価値は年会費の額だけで測れるものではないので,
ゴールドダイニングやプライオリティパスをほとんど使わなくても
私は満足しています・笑。

 

 

もちろん,私がアメックスのクレジットカードを持っているのは
単に満足感を得るためではなく,ANAマイルを実質無期限で
貯めるためでもあります。

 

メンバーシップ・リワード・プラスに登録することで
100円=1マイルのレートでアメックスポイントを保有できます。

 

もちろん,日々の決済だけで毎月何万マイルも貯まるほど
使っちゃいませんが,クレジットカードブランドや
付帯サービス等を総合的に考えると,今の私には
アメックスのクレジットカードが最適解という判断です。

 

 

ANAマイルを使い,次回は沖縄の座間味島へ家族旅行するのが
私のささやかな夢です・笑。

 

 

いつもお世話になっている営業担当のSさんが
座間味へ行って来られて,写真を見せてもらったのですが
とにかくきれい!!

 

海が大好きな妻のためにも,今年のターゲットは座間味ですね。
実現したら,またブログに書きます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました