アメックスからプラチナカードのインビテーションをいただきました(3回目)

アメックスからのインビテーション
スポンサーリンク

数日前,家のポストを開けてみると・・・

 

見慣れた重厚感あふれる封筒が入っていました。アメックスからのプラチナカードのインビテーションです!

 

 

開けてみると,全回と同じ内容の挨拶状とポストカードっぽいイメージパンフレット,そして「プラチナカード サービスリスト」が入っていました

 

↓↓

 

 

 

紙の厚みといいコーティングといいインクの質といい,めちゃくちゃ高級感が出てます。私が普段使っているコピー用紙とは大違いです・笑

 

↓↓

 

 

 

ずっしり重みがある封筒なので,送料いくらかかってんだろー・・・なんてことが気になってしまう小市民ハンスケです・笑。

 

 

アメックス・プラチナカードのインビテーションをいただくのは,これで3回目となります。内心は,やっぱりプラチナカードを一度使ってみたいんですけど,今はまだそのときじゃありません。

 

私がいつもお世話になっている,アメックス営業担当のSさんにもこの話をしたのですが,アメックスのプラチナカードは,特典を使いこなせるだけのライフスタイルを持っていないとあんまり価値が体験できないんですよ。

 

 

まぁ,プラチナカードを持って悦に浸るためだけに年会費を払う・・・という使い方もなくはないですが・笑。

 

 

スポンサーリンク



 

 

でも,プラチナカードというステータスがほしいだけだったら,アメックスプロパーのプラチナでなくても別にいいわけですよね。実際,アメックスプロパーカードホルダーだった人が,セゾン・アメックスの人に言葉巧みに勧誘されて流れて行ってるようですし。

 

 

確かに,セゾン・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカードの年会費は2万円(税別)と破格です。アメックスプロパーのゴールドカードより安いですね。

 

とはいえ,セゾン・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカードを持つためには,やっぱりインビテーションをもわらないといけません。ですから,セゾンアメックスのゴールドに切り替えて,クレジットヒストリーを積み上げてプラチナに替える・・・っていうのが妥当な流れじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに,アメックスプロパーのプラチナカードの目玉と言えば,24時間体制でサポートしてくれるコンシェルジェですよね。

 

このコンシェルジェに依頼できることって,具体的に何なの?何が受け入れられて,何が受け入れられないの?

 

こんな疑問がずーっと頭から離れませんでした。

 

 

でも,近々それがスッキリ解消できそうです。なぜなら,ひょんなことをきっかけに,アメックスのプラチナカードホルダーの方とお知り合いになれたからです!

 

その方から,プラチナカードを使うとどんな特典があって,コンシェルジェサービスの具体的な利用法などを聞けることになりそうなので,新しい情報が入ったらまたブログにアップします。

 

 

私もやっぱりアメックスのプラチナカードは気になるので,具体的なイメージを持てることはすごく参考になります。楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました