アメックスのゴールドカードが届きました

アメックスからのインビテーション
スポンサーリンク

アメックスのゴールドカードへのインビテーションをもらい,思い切ってステップアップすることに決めました。

 

グリーンカードでも十分すぎるほどの特典(というか,ほとんど使いきれていない状態)だったのですが,ちょうど京都へ家族旅行へ行く計画が急きょ持ち上がったこともあり,渡りに船と言わんばかりにアップグレードを決意したんです。

 

この記事では,ハンスケがゴールドカードを受け取るまでと受け取ったときに気づいた重大なミスについて綴りますね。

 

アメックスのゴールドカードをインビテーションで切り替えるまでの審査日数

まず,ゴールドカードを受け取るまでが長かった・・・。

 

書類を記入してポストに投函したのが12月19日。郵便で東京まで飛んでいくので、最低でも1日はかかるはず。だから,アメックスのビルに届いたのは早くても12月20日(捕らぬ狸の皮算用とはこのこと)。

 

そこから,早ければ2日くらいで何か連絡が来るかな~と首を長くして待っていましたが。

 

 

・・・なんの音沙汰もなし。

 

 

毎日,iPhoneに入れているAMEXアプリの画面を眺めたり,パソコンでアメックスのサイトにログインしてカードの色が変わってないかチェックしたり。

 

1週間過ぎても何の連絡もないので,こりゃ年明けになるかな~なんて思っていました。

 

 

そんなことを考えていた12月29日。iPhoneのAMEXアプリを夕方チェックしてみたら,明らかな変化が!!

 

↓↓

 

 

 

ポストにインビテーションの書類を投函してちょうど10日後,ゴールドカードへの切り替えがアプリ上で確認できました。

 

その後,アメックスの問い合わせ窓口に電話したときに教えてもらったのですが,アメックス社内のデータとしては12月30日にゴールドカードの手配がかかったとして登録されていたそうです。

 

 

ちなみに,今回のカード切り替えの審査結果は,メールによる通知は一切ありませんでした。アプリとPCサイトのカード表示が変わって,年明けに郵便でカード本体を送ってきて,それで終わり。

 

 

カードが郵便で届いたのが1月6日。年末年始を挟んだので,インビテーションの書類をポストに投函してからトータルで18日かかりました。待ち長かったですが,無事に審査に通過して切り替えができてよかったです。

 

年末年始を挟んでも,オフィシャルな発表通り3週間以内にはカードが届いたので,この点でも問題ナシですね。

ゴールドカードを受け取ったはずなのに・・・

「ゴールドカードが届いたよ」って妻から連絡がありました(ちょうど,私が留守にしていたときに郵便が来た)。

 

それで,妻が封筒を開封してくれたのですが,そこにはなぜかゴールドカードが入ってなかったんです。

 

ことの顛末は次の記事でご紹介します→アメックスカードをインビテーションでゴールドカードに切り替えたときの家族カードが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました