アメックスカードをインビテーションでゴールドカードに切り替えたときの家族カードが・・・

アメックスからのインビテーション
スポンサーリンク

アメックスからのインビテーションをもらい,グリーンカードからゴールドカードへ切り替えたときのことです。

 

ご存じの通り,インビテーションでグリーンカードからゴールドカードへ切り替えたときに家族カードもお願いすると,通常はゴールドカードが発行されます。

 

でも,うちにはちょっとしたハプニングがあって,妻用の家族カードとしてグリーンカードが届いてしまいました。そんなことってあるの?あるんです!くぅーーっ!(by 川平慈英さん・笑)

 

スポンサーリンク


 

アメックスゴールドの家族カードはグリーンとゴールドどちらでも作れる

アメックスゴールドの家族カードは,グリーンかゴールドが選べます,実は。

 

インビテーションでカード切り替えをする場合,申し込み用紙にカードの色を選ぶ欄があるんです

 

↓↓

 

 

 

どんなときにグリーンカードを選ぶかですけど,例えば家族会員が未成年の子供の場合はグリーンでもいいかもしれません。「ゴールドはまだ早い」っていうときに選べるってことですね。グリーンでもまだ早いってときはどうするんだろー(笑)。

 

 

我が家も,家族カードの恩恵をしっかり受けています。妻は専業主婦ですが,私がダメもとでグリーンカードを作ったとき,「どうせ作れるかどうか分からないから,家族カードもいったれー!」と思って申し込んだんです。

 

そしたら,見事審査を通過し,夫婦二人でグリーンカードを愛用しておりました。おかげで,アメックスポイントが毎月着々と貯まっていってます。所定の手続きを踏めば実質無期限でポイントが貯められますから,ハンスケがアメックスを使う最大の目的である「マイル切れの心配をせずに貯める」ことに一役買っていますよ。

 

 

で,今回のインビテーションでゴールドへ切り替えるとき,「ゴールドはまだ早い」とは思わなかったので(笑),妻用にも当然ながらゴールドの家族カードを作るつもりでいました。申し込み用紙を何度も確認し,必要事項を記入して返送したのですが・・・

グリーンの家族カードが届いてしまった!

アメックスから届いた封筒を開けると・・・あれ??

 

私用にはゴールドカード,妻用にはグリーンカードが入っていました

 

↓↓

 

 

 

しかも,グリーンカードが貼られた台紙には「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードをお届けいたします」とバッチリ書いてあります。これもハンスケが混乱したもとでした。

 

ゴールドが2枚入っていることを期待していた私は,頭の中に?マークが飛び交いました(笑)。家族カード向けの審査ではゴールドカードの発行が許可されなかったのかな?なんても思いましたよ。

 

 

でも,写真に撮っておいた申込書をもう一度よーく見てみたら

 

「基本カード会員様がゴールド・カードへお切り替えいただきますと,家族カードもゴールド・カードにて発行させていただきます」

 

と明記してあります。

 

 

となると,なぜゴールドではなくグリーンの家族カードが届いたのか,ますます分からなくなりました。アメックスともあろう会社が,カードの色を間違って作りました・・・なんていう初歩的なミスはしないはず。となると,申し込み時に不備があったか行き違いがあったかに違いない。

 

困ったときはすぐ電話。というわけで,アメックスの問い合わせ窓口に電話して確認してみることにしました。その時の様子はこちらの記事でまとめています→アメックスカードをゴールドに切り替えたときにグリーンの家族カードが届いた理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました