アメックスのクレジットカードで国税お支払いクレジットサイトを使うとポイントはどうなる?

アメックスのポイント
スポンサーリンク

クレジットカードで税金を支払う。

 

これ,今まではやろうと思ってもできなかったことでした。

 

でも,今はできるんです!国税クレジットカードお支払いサイトを使えば!!

 

ここで気になるのは,アメックスのクレジットカードを使って国税を払った場合,ポイントがちゃんと加算されるのか?ということ。知りたがりのハンスケは,早速アメックスの問い合わせ窓口に電話して聞いてみました。

 

アメックスのクレジットカードで国税を貯まるとポイントが付く!

アメックスは,メールによる問い合わせを受け付けていません(2017年01月現在)。そこで,コールセンターに電話してみました。

 

オペレーターさんとのやり取りをまとめてみましょう。

 

 

ハンスケ「2017年01月04日から,国税をクレジットカードで支払うことができるようになりましたよね。アメックスさんのカードを使うと,ポイントって付くのかどうか教えていただきたいんですけど・・・」

 

オペレーター「お問い合わせありがとうございます。はい。ポイントは加算されます。加算レートは【200円で1ポイント】となります。公共料金と同じ・・・とお考えいただければ大丈夫です」

 

ハンスケ「なるほど!そうだったんですね。ネットで調べても分からなかったので,直接お電話してしまいました。どうもありがとうございます!」

 

 

・・・というわけで,簡潔明瞭な答えをいただきました。

 

 

電気代や水道代と同じく,国税をアメックスのクレジットカードで支払った場合は【200円で1ポイント】が貯まります。ANAマイルに換算すると,100円=0.5マイル扱いですね。

 

 

内心「決済はできますがポイントは付きません」なんて言われたらどうしよう・・・なんて,ちょっとドキドキしていたのですが(笑),ちゃんとポイント付与対象として扱ってくれるようですね。

クレジットカードを使う醍醐味

クレジットカードを使う醍醐味は,やっぱり「ポイントやマイルを貯められる」ことに尽きるでしょう。

 

もちろん,それ以外のメリットもたくさんあります。現金を大量に持ち歩かなくていいですし,支払い管理さえしっかりしていれば,計画的にお金を動かし,物品やサービスを購入できますからね。

 

 

日本は未だに現金主義の人が多いですが,一度クレジットカードの便利さを知り,正しく使える技術を身に付ければホント便利な道具ですよ。

 

もちろん,現金決済しかできないお店もたくさんありますので,ある程度の現金を持っておくことも必要です。今日はこれから,妻が「どうしても食べたい」と言っているピザを買いに行ってきます(笑)。

 

その店はクレジットカードが使えないので,現金とポイントカードが必須です。じゃ,行ってきまーす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました