サイトアイコン アメックスカードユーザー「ハンスケ」のブログ

アメックス プラチナカードのインビテーションをいただきました(2回目)

アメックスのゴールドカードを使い出して7ヶ月ほどが経ちました。

 

毎日の買い物(セブンカフェやスーパーでの半額弁当の決済を含みます・笑)で,相変わらずせっせと使っていますよ。

 

といっても,子供がまだ小さいので旅行はしばらくお預け状態になってます。アメックスのカードは旅行やエンターテイメントに強いので,ゴールドを持ってていいのだろうか?なんても考えていますが・・・

 

 

そんなときに,再びアメプラのインビテーションをいただきました。今回は2度目の受け取りです。1回目に受け取ったインビテーションと中身が違っていたので,この記事でシェアさせてくださいね。

 

スポンサーリンク


 

この記事内の見出し

アメックスからのプラチナカードインビテーションは,とにかく紙が上等!

今回受け取ったプラチナインビは,前回とは違ってシルバーの封筒に入っていました(前回はホワイトの封筒だった)

 

↓↓

 

 

 

 

写真で見ると黒っぽいですが,実際にはシルバーです。これだけで重厚感がありますね〜。

 

 

封筒表面には「プラチナ・カードは,ご案内を受け取られた方だけが持つことのできる一枚です。」と書かれています。日本ではインビテーション制ですが,アメックス本家本元のアメリカでは,ネットでエントリできます。しかもお値段は450ドル。日本は,プラチナカードの年会費が税別13万円!なので,ざっとアメリカの3倍の計算です。この違いは何・・・?

 

 

閑話休題。

 

 

封筒を開けると,おなじみのご挨拶状とプラチナカードの「サービスリスト」が入っていました。この「サービスリスト」を開けると,アメプラでどんなサービスが提供されるかが簡単にまとめられています

 

↓↓

 

 

 

 

さらに,ゴージャスなシルバーの厚紙で包まれた「コンシェルジェの手配が叶える,特別な体験を」というポストカード風の案内も

 

↓↓

 

 

 

 

この中に入っているカードをまとめて写真にしてみました

 

↓↓

 

 

 

 

アメックスらしく,旅行やプレゼントなど「感動」をテーマにしたカラフルな造りです。写真にはしていませんが,これらに加えてプラチナカードへの切り替え申込書と返送用封筒も同封されていました。

 

 

封筒といい,同封物といい,どれをとってもまさに「重厚」「上等」という言葉がぴったりです。

アメックス・プラチナカードの最大のウリは?

アメックスのプラチナカードといえば,24時間いつでも相談出来るコンシェルジェサービスが最大のウリ。旅行の計画を立ててほしいとか,家族へのサプライズを用意してほしいとか。

 

あとは,家族カードも合計4枚発行できますし(年会費は無料),飛行機のマイルを効率的に貯めるためには必須の「メンバーシップ・リワード・プラス」への登録料もかかりません。さらには,空港ラウンジの年間パスなんかも付いてきますし,高級ホテルのお部屋をアップグレードできるなんていうことも。

 

 

アメックスのプラチナカードは,毎月のように旅行へ行ったり,飛行機を多用したりするアクティブなライフスタイルの方におススメです。あとは,年会費がそれなりに(というか,国内のクレジットカードでは文句なしのトップクラス)高額なので,それを余裕で維持できることも前提です。

 

 

私はまだプラチナカードを持ったことがないので,実際にどんなふうにコンシェルジェを利用できるか体験したことがありません。いずれ時間とお金の余裕が出てきたらプラチナに切り替えてみたいな~と思っていますが,今すぐ切り替えるのはちょっと・・・。

 

お金の工面もさることながら,今のライフスタイルだとプラチナカードの特典をどうやっても使い切れないことが分かっているからです。たまに,ちょっとおしゃれなホテルに泊まりたいという気持ちはありますが,今は小さな子を育てている真っ最中なので,思うようにホイホイと旅行に行くことができません。

 

でも,せっかく手に入れたアメックスですから,解約するつもりは全くありません。これからもクレジットヒストリーを育てて,プラチナカードのインビテーションをもらえるように善処します・笑。

 

 

ちなみに,私の知人の一人は,バリバリの主婦なのにアメックス・プラチナカードホルダーです(すげー)。見た目は,あらいぐまラスカルのような方なのですが(本人談),それとは裏腹にプラチナカードを持っているって,最初に聞いたときはビックリしました!

 

 

今のところ,すぐにアップグレードする予定はなく,もうしばらくアメックスのゴールドカードを使うつもりです。ああ,なんか久しぶりに旅行へ行きたくなってきたなぁ~。肩こりをいやしたいので,箱根の温泉なんかいいですね・笑。

モバイルバージョンを終了