アメックスカードの審査は土日もやってるのか?

アメックスカードの審査
スポンサーリンク

アメックスカードユーザーになりたくて,審査結果を待っているけど待ちきれない!という方に,参考になるかどうかわかりませんがハンスケの審査体験をこのブログでシェアしますね。

 

首を長くして審査結果を待つ気持ち,私もよ~く分かりますよ。過去には,アメックスではないですけど見事に「審査落ち」をくらって凹んだこともありますけど。それも2回も(笑)。

 

スポンサーリンク


 

この記事内の見出し

アメックスカードの審査は土日も関係ない?

アメックスの問い合わせ窓口は,基本的に平日の午前9時から午後5時までで,土日は営業していません。ですから,審査のために人が動いているかどうかは正直なところよく分かりません。

 

でも,ハンスケ個人の経験からいくと,審査を申し込んだタイミングによっては,土日をはさんでも週明けすぐに審査結果が分かることがあります。

 

 

私がコストコでグリーンカードの審査をプロモーターさんと一緒に依頼したのが金曜日の午後2時ごろ。午後3時過ぎには「新規カードお申し込み受付完了のお知らせ」というタイトルのメールを受け取っています。

 

で,土日を挟んで月曜日になったとき。朝の7時半ごろに「ご入会ありがとうございます。あなた様にカードをお届けできる準備が整いました。」というタイトルのメールを受け取ったんですね。

 

 

月曜日とはいえ,まだ朝の7時半でしたから,当然ながら営業時間外です。ですから,審査に申し込んだタイミングやアメックス社内の審査方法(人がどれだけかかわってるか分かりませんけど)によっては,土日を挟んでも週明け早々に審査結果が届くことだってあり得るわけです。

アメックスの問い合わせ窓口に電話したら審査結果を教えてもらえる?

どうしても審査結果が知りたくて待ちきれない人は,アメックスの問い合わせ窓口に電話したらいいのでしょうか。

 

残念ながら,電話しても審査結果を教えてもらえることはなさそうです。

 

 

これには,ちゃんと根拠があります。アメックスカードホルダーになると,IDとパスワードを作ってアメックスカードホルダー向けのサイトにログインできるようになります。そこから「お問い合わせ窓口」という項目へ進んでいくと,こんな案内があるんです

 

↓↓

 

 

 

実はこれ,インビテーションを受けてグリーンからゴールドへランクアップしたときに表示されていたものなのですが,はっきりと「審査状況のお問合せにはお応えいたしかねます」と書かれています。

 

これから類推すると,アメックスの問い合わせ窓口に電話したところで審査結果を教えてもらえるというのは期待できそうにありません。

 

 

「果報は寝て待て」ということわざ通り,審査結果が届くのを落ち着いて待ちましょう。なかなか落ち着けないのはハンスケもよく分かってますけど(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました